FC2ブログ

イチローは私に生き方を教えてくれた・・・

イチローほどストイックな人は見たことがありません。
イチローほどかっこいい男の人も見たことがありません。
イチローは年齢性別に関係なく皆からから愛された数少ない人の一人だと思います。

私が最も尊敬するマリナーズのイチローが残した名言・格言を紹介します・・・



その一

壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。


その二

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら僕はそうじゃない。
努力した結果何かができるようになる人のことを「天才」というのなら僕はそうだと思う。
人が僕のことを努力もせずに打てるんだと思うならそれは間違いです。


その三

結果が出ないときどういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけをつくる。
今自分がやっていることが好きであるかどうか。
それさえあれば自分を磨こうとするし常に前に進もうとする自分がいるはず・・・


その四

憧れを持ちすぎて、自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。
自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性は広がると思います。


その五

打てない時期にこそ、勇気を持ってなるべくバットから離れるべきです。
勇気を持ってバットから離れないと、もっと怖くなるときがあります。
そういう時期にどうやって気分転換をするかは、すごく大事なことです。


その六

苦しみを背負いながら、毎日小さなことを積み重ねて、記録を達成した。
苦しいけれど、同時にドキドキ、ワクワクしながら挑戦することが勝負の世界の醍醐味だ。


その七

準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していくそのために考え得るすべてのことをこなしていく。


紹介しきれないくらいまだまだたくさんの名言を残しています。今は残念ながらイチローの現役姿を見ることは難しいようですが過去のイチローのプレイは何十回見ても鳥肌が立ちます。

イチロー 感動をありがとう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。ネットビジネスもよろしくお願いいたします。子うさぎ( ´艸`)

☟ポチッと押していただけたら嬉しいです!



エンターテインメントランキング

にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ:未分類  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

kousagi12

Author:kousagi12
子うさぎです!
北海道在住のうさぎ年生れです!
2017年の6月まで建築デザインの会社に勤めていましたがストレスで体を壊し理不尽な人間関係にも嫌気がさし思い切って会社を辞めました。
今は愛犬エマと自宅療養しながらもフリーランスとしてほそぼそと暮らしながら本当の幸せと自分らしさを探しています。
追伸・・・
あんな風になりたいなぁと思っても 自分じゃなかなかそうはなれません。 誰でも最初はお手本があったはず。 だったら真似から始めてみませんか? いつの間にかそれが貴方のカラーになってます。 真似から始めて自分らしさをみつける人へのブログです・・・

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
リンク
全記事表示リンク

ページの先頭へ